法務省主催の司法試験・予備試験
個別指導・少人数制のきめ細かな授業
TOP 司法試験 予備試験 個別指導 トピックス(更新情報) 会社概要 お問い合わせ・資料請求・DVDレンタル
ご挨拶 先生へのメール 成川合格塾 詳しいプロフィール(合格の森) 司法試験ブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



| --⁄--⁄--(--) |    
この3つを実行すれば、必ず、大きな人物になる!


 法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!司法試験に合格して、法曹・政治家で、1流の仕事をしている人の特徴を、述べてみよう。若いときの“考・言・動”に「なるほど」と思うことが多い。

(1)必ずよく気が、つく
合格後、まもなく政界入りして、若くして国務大臣になったAさん。わしの言動をよく観察して、いろんなアドバイスや、情報をいただいた。ご本人は、「これから、もっと勉強して、将来、内閣総理大臣になりたい」と言っていた。「そのためにも、先生の提唱する期・即・連も学ばせてください」とも。

(2)メモを、必ず取る
Bさんも国務大臣を2期経験し、これからの少子化問題・家族関係などの政策を研究したいという。若いとき、いつも分厚い手帳を持ち歩き、目上の人の話を細かくメモしていたことを思い出す。

(3)予定変更を、いつも前倒しにしようとする
Cさんは、苦労して、司法試験に合格。若いときのある日、わしが仕事の予定変更をお願いすることが幾度かあった。そのつど、「先生、もう少し早めにお願いできませんか」と、積極性を見せていた。Cさんも、政界のホープと言われ、そのうち、国政の中心人物になるであろう。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!この「よく気が、つく」「メモを、必ず取る」「予定変更は前倒しにする」の3点ができる人は、必ず、社会から大きな仕事が任せられることになる。君も、合格後、法曹の道を進むにしろ、政治家・実業家などの進路を切るにしろ、この3点を参考にしてください。

今は、若いから仕方がないが、後5~10年後、また20年後には、「君たちの時代が必ずくる」。その際は、時代の主人公になってもらいたい。自分たちの時代がきても、通行人では“パッ”としない。今から「よく気がつくように」なってもらいたい。

さあ!面白く、人生を創造する。そのために日々の中から学びたい。まずは、“スコーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「君の時代がきたら、主役になる。通行人ではどうも!」

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。


| 2017⁄05⁄29(Mon) |    

| トップ |

「ブログ」ランキング

クリックに、ご協力ください!
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
77位
アクセスランキングを見る>>
QRコード

QRコード
ブログ村PVアクセス順

おすすめ








Copyright © 2018 司法試験ブログ・予備試験ブログ|毎朝4時に成川先生が更新!. All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。