法務省主催の司法試験・予備試験
個別指導・少人数制のきめ細かな授業
TOP 司法試験 予備試験 個別指導 トピックス(更新情報) 会社概要 お問い合わせ・資料請求・DVDレンタル
ご挨拶 先生へのメール 成川合格塾 詳しいプロフィール(合格の森) 司法試験ブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



| --⁄--⁄--(--) |    
受験と、合格発表までの過ごし方で、受験生の人生の成功が決まる!


 法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今週も、また日曜日が来た。“プロフェッショナルな勉強法No.189”を、どうぞ。

▼「受験と、合格発表までの過ごし方で、受験生の人生の成功が決まる」。
 「やっと、試験が終わった」。ひととき、開放感にひたった。さて、これからのアクションは・・・。

  <×:スベる人>
(1)“パッパラパー”と遊びに走る。飲み会や旅行、いろんな付き合いに、熱中する。
(2)受かってもいないのに、就職活動にばかり、精を出す。
(3)合格発表まで、勉強らしい勉強を、しない。

  <〇:受かる人>
(1)「合格が公認されるまでは、受験生である」。この当たり前のことを、認識している。
(2)少し日にちが経って、試験で失敗した項目をじっくりチェックする。そして、ストックを準備していく。
(3)合格日までは、自分に合った、スクール・予備校などの講座を受ける。
(例)「スクール東京」の場合
短答対策ゼミ 2017年6月3日(土)~9月10日(日)
論文対策ゼミ 2017年9月30日(土)~2018年1月13日(土)
・日本文章術検定講座 エントリーコース 随時・個別指導
(4)合格が決まった日、今までの受験勉強をストップする。未消化の受講料は、返金される。

  <合格ポイント>
(1)合格が確定するまで、「保険」をかける意味で、今まで通りの勉強を続ける。適切な講座を受講する。
(2)もし、不合格であった場合、それまでの勉強・受講が「保険」の役割を果たす。つまり、受講作業が生きてくるのである。
(3)「保険」をかけていない場合は、ほとんど、来年も不合格になるであろう。なぜなら、約6ヶ月間、“パッパラパー”としているので、勉強をほぼ、始めからやり直すことになる。それでは、とても時間が足りない。
(4)「保険」をかける用意周到な人は、合格を、必ず果たせる。そして、合格後も、このノウハウが生きてくる。実務でも、プロフェッショナルになれる。“人生の成功”も、間違いない。

  <裏技>
(1)本試験の受験後、すぐ「スクール東京」の「成川合格塾」を受講する。たった、1時間強で、素晴らしい“合格法”“実務達成法”を開くことができる。
(2)「成川合格塾」を卒業して、社会の各方面で、活躍している人は、多い。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「全人生の叡智を振り絞り、踏みとどまる!」

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。


| 2017⁄06⁄04(Sun) |    

| トップ |

「ブログ」ランキング

クリックに、ご協力ください!
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
77位
アクセスランキングを見る>>
QRコード

QRコード
ブログ村PVアクセス順

おすすめ








Copyright © 2018 司法試験ブログ・予備試験ブログ|毎朝4時に成川先生が更新!. All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。